Switch

ゲームカードを入れても読み込まない!そんな時は修理で解決!

こんにちは!

イオンモール加西北条店、SMARTCOOLです!

 

今回お知らせするのはSwitch修理について!

スマートクールはiPhoneだけでなく

ゲーム機(対応不可もあり)の修理も承っております!

その中でも任天堂Switchの修理を数多くいただいております!

 

 

お客様よりお話を聞くと「ゲームカードが読み込まれていません」

表示になり、ゲームがプレイできないとのこと。

ソフトを入れる際、逆向きにいれてしまい壊れてしまったようです💦

 

修理完了後

お時間30分程いただき修理完了!

修理後はしっかりソフトが認識しプレイできるように!!✨

 

ソフトが読み込まない原因

ソフトが読み込まない原因は一体何なのか。

主に2つございます。

 

まず1つ目は

”ゲームカードスロットが故障”していることです。

ソフトを3~4枚試しても認識されなければ

パーツが故障している可能性が高いです。

また、違うSwitchなら認識されることも同様です。

 

次に2つ目が”特定のソフトが読み込まない、どのSwitchでも読み込まない”

こういった症状の場合はソフト側が故障している可能性が考えられます。

 

何も考えずにソフトを触ることがほとんどだと思います。

裏の金属部分に皮脂などの汚れが付着していると

上手く反応しなかったり、何度も抜き差しすることで

擦れてしまい反応が鈍くなってしまうこともございます。

 

まとめ

スマートクール加西北条店は

iPhone修理だけではありません!!

その他、Android、ipad、任天堂Switchなど

様々な修理を承っております!

お困りの際はいつでもご相談くださいませ✨

 

【スマートクール加西北条店】

〒675-2312

兵庫県加西市北条町北条 308-1 1階 イオンモール加西北条

TEL:0790-35-9007

営業時間:10:00~21:00(年中無休)

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら